石崎千尋のTCG雑談です。

ヴァンガードに関して好き勝手語っていきます。

睦月31日のユニット

飲み会後で普通にしんどいですが、これだけは逃せない気がします。

ではいきましょう。

 

 

f:id:CapisSrutoqua:20190131105639p:plain

 

 

いやだからなんて読むの、ちょっと無理がないすか。

 

ブーストしたアタックのヒット時、自身を退却させることでデッキトップ1枚を確認して上に戻すかボトムに置くか選択したあと1枚ドローする効果です。焼きたいの!と言って自分が焼かれるやつです。

確認してからのドローのため、ある程度の操作が可能です。自身を損失するためアドヴァンテージは取れませんが、手札が増えるので次の攻撃に備えることができます。

ただし、あくまでヒット時効果なので過度な期待はしない方が良さそうです。

 

 

 

エクストリームの考察に入ります。

 

やっていることはまさしく【オラクシンクタンク】なので、そちらと併用するのが一番無難です。クラン間違えちゃった感。ヒット時効果な点もインチキシマのおかげである程度安定させることができます。

また、退却する能力ゆえに、退却をトリガーとする【たちかぜ】に合わせてみるのも面白いかもしれません。また最近のユニットでは、ガスタガスト・ブラスターのクリティカルを損失なく上げることができます。

 

 

では今回はこの辺で。