石崎千尋のTCG雑談です。

ヴァンガードに関して好き勝手語っていきます。

水無月12日のユニット:バウンス仲間

自動車のマニュアルの講習に行きました。何回エンストしたことやら。できる気がしません。どうしよう。

PCの調子がおかしいので更新止まる可能性が高いです。おかしくなりすぎでしょ。

 

ではまいりましょう。

 

 

f:id:CapisSrutoqua:20190612211109p:plain

 

光は眩しいって…光の騎士とは。

 

Rに登場時、ドロップのグレード2をⅠ枚まで山札の上か下に置き、置いた場合は自身のパワー+10000する継続効果自動能力を持ったグレード1です。

パワーの上昇効果というより、グレード2を山札に戻せるのが大きいですね。【ロイヤルパラディン】ではグレード2の特定のユニットに依存することが多く、山札にいなければ腐ってしまうこともあるので、山札に戻せる能力は貴重ですね。

デッキトップにも置けるので、ドロー能力と合わせればグレード2サーチ能力となります。

 

 

 

エクストリームの考察に入ります。

 

デッキトップに固定できるので、「メイガス」と合わせると面白いかもしれません。

グレード1なので【シャドウパラディン】と合わせることで楽にフィールドに呼び出すことができます。デッキに戻す手段は【シャドウパラディン】に豊富なのが悩みですが…

 

 

 

f:id:CapisSrutoqua:20190612211737p:plain

 

ブラント…?

 

RにてⅠターンに1度、自身をレストすることで相手はこのユニットと同じ縦列の自分のRをⅠ枚手札に戻し、戻せた場合は自身をスタンドしてパワー+3000する継続効果自動能力を持ったグレード1です。

相手のRがいるのであれば10000のパワーを得られますが、その代わりに相手の手札を増やしてしまうことになります。ハンデスする&バウンスをトリガーとする能力を併用するなど工夫が必要なユニットですね。

 

 

エクストリームの考察に入ります。

 

相手Rを減らせるので、相手のRの枚数を参照する系統の能力と合わせると面白いかもしれません。実質ノーコストですので確実に1枚Rを減らせるのは地味にありがたいかと。全焼き能力?それは知らない。

また、勝手にスタンドするので【ノヴァグラップラー】と合わせてあげるのも楽しいと思います。

 

 

では今回はこの辺で。マジでPC調子悪いな…1枚絵描き始めたばっかなのに。