石崎千尋のTCG雑談です。

ヴァンガードに関して好き勝手語っていきます。

水無月18日のユニット:魂肥やしてドライブ増やして

久しぶりにボウリングをしました。雑魚っぷりを発揮しましたがまぁダブル取れたからよしとします。

ではまいりましょう。

 

f:id:CapisSrutoqua:20190618225520p:plain

 

お前は変わらんなぁ(しんみり

 

Rにて、グレード3のVをブースト時、手札をⅠ枚ソウルに置くことで1枚ドローできる単発効果永続能力を持ったグレード1です。

発動タイミングが遅くアドを取ることはできませんが、ソウルを肥やしながら手札交換が可能です。

ただ、どちらかというと大事なのはコストの方で、手札の好きなカードをソウルに置けると考えると、次のターンのファントムブラストに備えることができます。特に鹿はファントムブラスト2が必要なので必須レベルになってくると思います。

 

 

エクストリームの考察に入ります。

 

やることは昔と一緒ですね。好きなやつをソウルインして条件を満たす手助けに使ってあげましょう。クロスライドを達成させたりファントムスキルを有効にしたりと使い方は色々ありそうです。兎はやっぱりろくなのいない。

 

 

f:id:CapisSrutoqua:20190618230025p:plain

 

誰かを守る(相手をロコす)

 

V/Rにて1ターンに1度、CB1/SB1でメイガスのVのパワー+10000/ドライブ+1するギフト持ちのグレード3です。

パワーとドライブを追加する単純に強い能力です。これこのコストでやってもいいのか?と疑問に思うくらいのなかなかなパワーカードだと思います。自身にライドしても能力が腐らないのも便利ですね。

 

 

エクストリームの考察に入ります。

 

メイガスなら誰でもよいので、ないなら与えちゃえの精神。イーダさんの能力一つでVはメイガスになっちゃいます。やばいですね☆エミリアたんガチャ爆死あざっしたー

与える対象としては、素直にVスタンド系でしょうね。CB1/SB1でやっちゃいけないことだと思うんです私。やろうと思えばガスティール閣下の能力で他の能力も得られるのでコンボの可能性は無限大です。

 

 

では今回はこの辺で。