石崎千尋のTCG雑談です。

ヴァンガードに関して好き勝手語っていきます。

カラパレの世界観について

第1発はバミューダトライアングル〜カラフル・パストラーレ〜について思ったことを語ろうと思います。

 

舞台は地球によく似た惑星「クレイ」、そこの広い海で暮らすマーメイド達のお話なのですが、いろいろ突っ込みどころが多くてですね。

 

一番言いたいのは……

 

ここ海なんですよね?

 

マーメイドの暮らす場所は当然海です、海でなくとも水中だと思うんですけど……そんな水中でお茶をしたりひじきを干したり……

 

……どゆことなんですかね。

 

水中なのにお茶を淹れられるんです、この世界。水中で「干す」という意味もわからない……

頭のたりない私では理解が追いつきませんでした。いやほんと「干す」の概念が崩れかねない……

 

そして、メインキャラクターのマーメイド達の暮らす街のシンボルは風車らしいです。

 

……いやだから海の中なんですよね?風車じゃなくて水車じゃろ。そもそもあれどういう仕組みなんでしょうか。そして風車でなにをしているんだろう……。

 

 

とまぁ、世界観から言いたいことだらけで困った物語なんですが、マーメイド達が可愛いのでよしとしましょう。

結局、私はこう思うことにしました。

 

あそこは泳げる陸ですね。

言っていて意味がわかりませんでした。