石崎千尋のTCG雑談です。

ヴァンガードに関して好き勝手語っていきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

皐月31日のユニット:海中散歩しに来た細波

動画うp!ミスも多い!(いつもの ではまいりましょう。 好きなユニットだけどCがRRRとはなぁ。どういう感じでユニット選んでいるんだろ ドロップからRに登場時SB1で1枚ドローし+4000するグレード1です。 言ってしまえば、『海中散歩のバンシー』の上位互…

皐月30日のユニット:今回の怪獣は優しい

動画うpしようと思ったらメンテナンスだそうです。アイエー、メンテメンテナンデ。 ではまいりましょう。 ブラック企業も破壊してください!リアガードに休息与えるあたり本当にホワイト… V/Rにて1ターンに1度、R1体をレストすることでターン中自身のパワ…

皐月29日のユニット:狙撃の命中率低そう

苦手だなーっと思っていた先輩と遊戯王の話をしました。普通にビビった。 ではまいりましょう。 死体の方が多いって、味方ロコしてんじゃねぇか。 Rから退却時、デッキトップ2枚をドロップできる単発効果自動能力を持ったグレード1です。 単純にドロップを…

皐月28日のユニット:陽炎のカーム

やっと動画あがりそーう!って時にどうしようもないミス発覚。間違い探しにして誤魔化します(誤魔化せてない)。 ではまいりましょう。 すみません、静かにします! Rにて、3回目か4回目のユニットのアタック時、SB1でそのユニットのパワー+5000する継続…

皐月27日のユニット:ウル◯ラマン

自分のためにも会社のためにも私は現場にいては行けないと割り切って、ちゃっちゃか営業なり事務なりに逃げるために最低限の資格を取りに向かうことにしました。体力もたないし、そのせいで迷惑かけるし…自分にも周囲にもいいことなし。 現場以外にもきっと…

皐月24日のユニット:運命に答えあるべき形に

世の中気力だけではなんとかならないこともあります。仕事で轟沈しました。「頑張った」の言葉にマジで泣いた。情けねぇ。 ではまいりましょう。 ディメポの影の功労者さん!お帰り! Rにて、パワー30000以上のユニットをブースト時CB1でグレード0以外のガ…

皐月23日のユニット:猛毒で狂化

先輩にアホのクソガキ扱いされました。おぉ、よくわかってるじゃないか。 では参りましょう。 本体はスルーですか、かわいそう… Rにて、Vのパワーが30000以上ならCB1/自身をソウルに置くことで1枚ドローしVのパワー+15000する単発効果と継続効果の合わさっ…

皐月22日のユニット:仲良くドロップ

本日私の上司が二人も転勤なされました。突然すぎるだろ…この会社大丈夫なんですかね。 ではまいりましょう。今回は2枚一気に行きます。 チーム:マッスルブレインを思い出す奴らだな。 まずは兄貴の方から。 Rにて1ターンに1度、CB1/SB2でドロップから1…

皐月21日のユニット;さてはブラスターだなてめー

今朝の雨は凄かったですね。あれでも通勤させる日本はやっぱりダメだわ、警報ってなんのためにあるんだろう。 では参りましょう。 ロイパラみたいな能力というか、宝石騎士かな? V/Rにて1ターンに1度、ドライブチェックでヒールを引いた時自身をスタンド…

皐月20日のユニット:スカディさんの出番

現場で泣きそうになったというか、泣きました。気持ちだけではどうしようもないこともありますね。 ではまいりましょう。 パワーはお前ってことは他のヒーローも来るのかな。でも種族〈ヒーロー〉じゃないんだね。 Rにて1ターンに1度、パワー30000以上のV…

皐月17日のユニット:蒼の翼は何枚あるか

なるほど、これが社会人か。平日クソナゲェ。 では参りましょう。 な、なんつーか、色々ピチピチですね。 V/Rにてドライブチェックでヒールトリガーが出た時1ターンに1回スタンドできる単発効果自動能力に加え、Rに登場時CB1で山札の上から3枚見て「蒼翼…

皐月16日のユニット:ミカちゃんはまだですか。

仕事には多少慣れてきたかなーって感じなんですが、まだまだお荷物状態なんで頑張りたいなーって思うものの身体的にしんどそうです。身体づくりや… ではまいりましょう。 このアホ毛…製作者さては変態だな(名推理)。 Rに登場時、Vが30000以上ならSC1してタ…

皐月15日のユニット:殴れば殴るほど強くなる

仕事をしに名古屋へ行き、もちょっとで帰れるーってところでエンジンストップという悪夢が。さすが、何かを持ってる石崎さん(白目 ではまいりましょう。 フィロ・ガトース!(マミさん風) Rにて、ヴァンガードのアタック時自身とそのVにターン中+5000する…

皐月14日のユニット:デッキは破棄してなんぼ

やれと言われたことをやってやるなと言われた時の理不尽さはなんなんでしょうねー。これが社会である。 ではまいりましょう。 これでゴーストなんか…ひぇ 山札からドロップされた時SB1でRにコールしパワー+10000するギフトなしのグレード3です。 【グラン…

皐月13日のユニット:戦闘団長、グレギオだぞ…

1日5食食べろと言う上司のお言葉。無理言わないでください。 ではまいりましょう。 止まるんじゃねぇぞ…(キボウノハナー Vに登場時、相手がCB1しなければ山札の上から2枚をRにコールする単発効果自動能力と、V/Rにて、Vが攻撃された時SB1でRをGに2枚まで移動で…

皐月10日のユニット:リリカルまじか

どーやら不登校の子がなんかやらかしているようですけど、個人的には行かせるべきか否かを保護者が判断するべきだと思います。 一応義務教育なわけで、保護者には教育を受けさせる義務もあり基本的には行かせるべきなのですが、いじめ等の子どもに大きなデメ…

皐月9日のユニット:ヒールトリガーで元気百倍

現場嫌だなーっと思っていた一ヶ月前とは逆に、今では事務所いたくねーになってます。こういうこともあるんだなぁ(夢の中でも仕事しながら)。 ではまいりましょう。 蒼の翼…?翼はどこにあるんかいな。 V/Rにて1ターンに1度、ドライブチェックでヒールト…

皐月8日のユニット:まだ優しい方の鬼畜モグラ

やばいって、おまけコーナーがもうおまけと言えないレベルで長くなっちゃってるって。 ではまいりましょう。 落とし穴…蟲惑魔だな!(違います) Rにて、ブースト時自分のダメージが4枚以上でSB1にてパワー+10000される継続効果自動能力を持ったグレード…

皐月7日のユニット:手札もギフトもなくて結構、墓地が手札だ。

GWってなんだっけ。まぁいいや(悟り)。私にはカラパレがいるんでなんとかなるっしょ。 ではまいりましょう。 強靭、無敵、最強! V/Rにて1ターンに1度、ドロップが30枚以上の時手札全てをコストにターン中自身のパワー+30000/☆+1する継続効果起動能力…

大ヴァンガ祭2019に行ってきました

大ヴァンガ祭2019、2日間参加してきました。オール参加は初だったのでどうなんかなーってびっくりワクワク!って感じでしたね。 絵でまとまりきらないというか、描ききれないので駄文でだらだら打っていきますよ。 ヴァンガード(TCG)に関して まずはカー…

【バミューダ△】のデッキ構築①:5という数字は美しい

今日のユニットがパッとしなかったので、この場を借りていつぶりかのデッキ構築を紹介しようと思います。 今回は現在環境の【バミューダ△】のカラパレ軸です。個人的に「旋律」と「カラパレ」は違うものと考えています。 デッキレシピ グレード3 ・『カラフ…

卯月30日のユニット:平成を吹き飛ばせ、邪魔だからと言わんばかりのテキスト…

平成最後だったり令和おめでとさんだったり。何か変わったんですか?(真顔 ではまいりましょう。 馬みたいな姿だって知り合いが言ってた! Rにて、SB1/自身退却で1枚ドローする単発効果自動能力と、自ターンにRから退却時Vにカノン砲を装着する継続効果自…

卯月26日、29日のユニット:平成は終わらないし今日のカードも終わらない

おまけコーナーが本編並みに膨らんできているのがやばいです。1ターンで本編の半分くらいいきそうなのが…(震え声 ではまいりましょう。 じえんどにゃん!負けフラグ! Vにて、アタックしたバトル終了時、「手札4枚以下でCB1/SB1にて自身をスタンド&ドラ…