石崎千尋のTCG雑談です。

ヴァンガードに関して好き勝手語っていきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

弥生28日のユニット:産んで焼く数が変わるぞ

本日、マイカーが納車しました。即どこかにぶつけたりすったりしそうで怖いです。まぁそれよりも勤め先がかなーり心配なんですけどね。 ではまいりましょう。 好き勝手言いながら運に依存してんじゃねぇか。 VかRに登場時、CB1/SB1で山札の上をドロップしド…

弥生27日のユニット:逸らせそうにない瞳

高校時代の部活仲間に会ってきました。4年経ってもどこも変わってないのは逆にすごいですね。 ではまいりましょう。 ひっさしぶりに読めねぇやつだこれ! リアガードにて、このターンに自分のカードの能力でカードをドローしているなら、パワー+5000される…

弥生26日のユニット:実質G4サポート

ノア・フルールちゃん可愛い!(唐突 では参りましょう。 確率上げる娘 諦めなければって、絶叫してますよこの娘…大丈夫なの…? ドライブチェックにてこのカードが出た時、ドロップゾーンのトリガーユニットを1枚デッキボトムに戻せる単発効果自動能力を持…

弥生22日、25日のユニット:ゴリ魚と狼魚

最近はデュエマの構築いろいろ考えてます。後輩にリンガールからのスパークや手動スパークをやり過ぎたせいかトラウマを植えつけたっぽいです。 では、前回忘れてた分と一緒に参りましょう。 ゴリ魚の方 起爆剤とかおっそろしいわ… リアガードにて、ブースト…

弥生20日のユニット:ガーディアンと仲良くしたいのね

動画制作が終わっても次がある、それって大変でいいことですね。 ではまいりましょう。 ハイタッチとか照れるに決まっているだろ!(半ギレ リアガードにて、相手がガーディアンを2枚以上コールしていれば、アタック時にパワー+15000される継続効果自動能…

弥生19日のユニット:ようするに自分も焼かれる

動画あがりましたぞ、今回は頑張った! ではまいりましょう。 フレーバーが格好いいぜ…シャパラらしい。 リアガードにて自分のユニットが攻撃した時、SB1と自身を退却させることによりそのバトルの間、相手は手札からガーディアンを2枚以上同時でなければ…

弥生17日のユニット:グレード3を戻すよ(戻すとは言っていない)

動画制作も大詰めです。今週中にはあげるンゴ。 ではまいりましょう。 また会えたらって、私死ぬんかな。ヤンデレ臭がプンプンするぜ。 リアガードに登場時、ドロップゾーンからヴァンガードかリアガードのグレード3と同名のカードを1枚山札に戻すことがで…

弥生15日のユニット:カラパレと仲良し…なのか?

今日は卒業式でした、色々疲れました。 ではまいりましょう。 永遠の思い出(トラウマ リアガード時にグレード3のリアガード1枚につきパワー+5000される継続効果永続能力に加え、ガーディアン時にグレード3のリアガードがいればシールド+5000される継続…

弥生14日のユニット:ホワイトデーなんてなかったんや。

ファイト部分がおおかた終わり、どきどきのエンコです(白目 ではまいりましょう。 ワリードという名前の割にいいやつっぽいぞ(小並感 リアガードに登場時、相手のリアガードが3枚以下ならターン中このユニットと同じ縦列にいる自分のユニット全てのパワー…

弥生13日のユニット:おでこデコデコ

月ブシ読んだんですが、まさか自分の投稿イラストが載っているとは思わなかったなー ではまいります。 どのパックにもグレード3の幼女がいる気がする。多分気のせい。 ヴァンガード/リアガード時に、ヴァンガードと同名のリアガードがいるなら自ターンのみ…

弥生12日のユニット:ミサコー

動画制作の本編をやっていますが、おまけの方が凝っている気がしてなりません。おかしい。 ではまいりましょう。 いかにも渋そうな顔しているもんね。失礼… リアガードに登場時、次の相手のターン終了時までこのユニットは攻撃・効果対象にされなくなる自動…

弥生11日のユニット:ミサキさんらしいっすね。

動画制作も、やっとおまけコーナーが終わりました。本編はこれから…しんどいなこれ。 ではまいりましょう。 レイピアさん綺麗ですね。 リアガード時、「ブラスター」が6種類ならパワー+15000される永続能力に加え、ヴァンガードにアタック時「ブラスター」…

弥生7、8日のユニット:メグちゃん可愛かったです。

旅行に行っていました。伊勢神宮。拝んだ後にいいお胸を拝んできました。罰当たりですね。 ではまいります、昨日と今日同時にドーン。 大変なことになるわよ、あなたも、私も。 秘蔵っ子って…お嬢様系?よく知らないけど… ブーストしたバトル終了時、そのバ…

弥生5日、6日のユニット:エンコに苦労すみません

一通りできたと思ったら書き出しできなくて一からやり直してます。うーんこの。 エンコの都合で昨日あげられなかったのでまとめていきましょう。 イノセントと言われるとなのはを思い出す。(OPだっけっか) ブーストしたアタックがヴァンガードにヒットする…

弥生4日のユニット:同名ユニットじゃねーですかい

動画製作中、おまけコーナーがどんどんおまけじゃなくなっている感がやばいですね☆ ではまいりましょう。 ブラスターのさらなる力(今度はブラスター依存 リアガード時に、「ブラスター」を含む自分のユニットが6種類いればそれらにブーストを付与する永続…

弥生1日のユニット:私はこの娘に惚れた

一日ということで、バイトに駆り出された結果、こんな時間になりました。言い訳です。 ではまいりましょう。 めっちゃ可愛いんだけどぉおおおおお!好き!(挨拶 リアガードにて、カードの能力で自分の山札がシャッフルされたらターン中パワー+5000される自…