石崎千尋のTCG雑談です。

ヴァンガードに関して好き勝手語っていきます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

文月24日のユニット:たすけてえーりん

大学同期の訃報を聞きました。私のイラストへ大きく影響した人物だったのですっごく悔しいです。あいつの分まで一生懸命絵を描いていこうと思います。 ではまいりましょう。 こんな見た目だったっけ…どこぞの架空ファイト小説の筆者歓喜やなぁ。 Vに登場時、…

文月24日のユニット:たすけてえーりん

大学同期の訃報を聞きました。私のイラストへ大きく影響した人物だったのですっごく悔しいです。あいつの分まで一生懸命絵を描いていこうと思います。 ではまいりましょう。 こんな見た目だったっけ…どこぞの架空ファイト小説の筆者歓喜やなぁ。 Vに登場時、…

文月23日のユニット:出さなければばーん

くすぐりに弱いことが本日上司にバレました。明日から怖いです。 ではまいりましょう。 こんな見た目でパワーはロリっ娘ネヴァンに劣る! Rにて、Vにアタックしてヒットしなかった時、相手がGにコールしていなければCB1で相手Vに1ダメージ与える単発効果自…

文月22日のユニット:中二病

洗濯機の脱着を教わり早速やらかしました。まぁいい勉強になったと思います。 ではまいりましょう。 ははーっは! R/Gにて、ソウル7枚以上で自身のパワー+5000/シールド+5000する継続効果永続能力と、V/Rに登場時CB1でユニット1枚の同名カードを山札とド…

文月18日のユニット:中央ででしゃばる

京アニで発生した事件に関して、亡くなられた方々に心からのご冥福をお祈りいたします。負傷者の方々の一刻でも早い回復を祈っています。私の大学の同期が働いていたのですが、今だに連絡が取れないようで大変不安です… ではまいりましょう。 黒いゼリー…?…

文月17日のユニット:雷走る

今日は事務所番だったのですが、本部からお偉いさんがいっぱいいらっしゃったので居場所がありませんでした。ああいうの辛い。 ではまいりましょう。 どうやら今回は休まないみたいですな。レストして効果発揮だったからね Rにて、グレード2以上にアタック…

文月16日のユニット:墓地より現れよ、漆黒の亡霊

適性審査を無事通過しました。安堵すると同時に次のステップへ進む辛さがありますね。 ではまいりましょう。 止まるんじゃねぇぞ… Rにて、CB1/自身をソウルインすることでブラダを蘇生しターン中パワー+5000する継続効果起動能力とブースト時パワー+3000す…

文月12日のユニット:悪夢はいつでも大歓迎

明日から3連休ひゃっほい!でもあっという間に終わるんだろうなぁ。 では参りましょう。イオネラちゃんはスルーで行きます。 なんか、今までのナイトメアドールとは雰囲気が違う… Rにて、他の〈ワーカロイド〉が同じ縦列に登場時ターン中パワー+5000を与え…

文月11日のユニット:進化する人類

タイピン失くしたりタイムカード打刻忘れ発覚したりなんかしんどい1日でした。自己責任な部分が多いので文句は言えないですけど。 ではまいりましょう。 進化というか武装を変えただけなんじゃないかな。 V/Rに登場時、CB1でダメージから1枚をソウルに、ソ…

文月10日のユニット:決めるのはあなた

ぶっ倒れてから色々言われるようになりました。心配されているのか、それともー…って感じですね。 ではまいりましょう。 黒い翼ってことは堕天使なのかな…天使の輪っかはないのね。 Rに登場時、CB1/SB1で相手に自身のRを1枚選ばせ同じ縦列を一掃する単発効…

文月9日のユニット:まかのろんさ

健康診断での体重を見て、2kg増えたー!と喜んでいたらもっと太れと言われました。んなこと言われてもなぁ。 ではまいりましょう。 「まかろん」を出す時が来たってことね!と読むんじゃないの?ルビ間違ってない? Rにて1ターンに1度、自ターン中効果で…

文月8日のユニット:格好いいクマー!

健康診断に行ってきました。体重が2キロ増えてました。 あ、ガンバスズイタンは改めて考察します。忘れていただけ… ではまいりましょう。 ついにきたぜ最強のクマ! Rに登場時SB1で相手Rを1枚手札に戻し、戻した場合相手は手札を1枚捨てる単発効果自動能…

文月4日のユニット:天使の3P

朝礼時にぶっ倒れました。貧血っぽいんですけど、突然くるからやめてほしいもんです。とりま明日は頭下げにいかないといけなそうですねー。 ではまいりましょう。3枚か… なっついおっぱい! V/Rにて、被ブーストのヴァンガードへのアタック終了時、CB1で1…

文月3日のユニット:賢者名称くるんですかね

初めてやることに関して色々ミスを気にしすぎ感があります。明日に響くことなので今日はちょっと寝れないかもしれませんね。 ではまいりましょう。 アフロに吹っ飛ばされたじじいじゃないか! Rにて1ターンに1度、他のユニットのアタック時、そのユニット…

文月2日のユニット:ついに能力までビリビリ

ベテラン二人に囲まれての作業は参考になりまくりなんですが、プレッシャーがやばいというか怒られまくるというか。先輩方への愚痴も色々聞こえてきますねしんどい。 ではまいりましょう。 逆鱗に触れるとはこのことよ。 VにてCB1/SB1で相手の前列のRを1枚…

文月1日のユニット:やっぱり筋肉がすべて

木曜から東京行ったり免許センター行ったりと忙しくて更新できていませんでしたー!色々きちがい効果なユニットが多そうなので今度まとめてやります。 ではまいりましょう。 めっちゃ筋肉モリモリマッチョマン。 V/Rにて、自分のR登場時ターン中自身のパワー…