石崎千尋のTCG雑談です。

ヴァンガードに関して好き勝手語っていきます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

睦月31日のユニット

飲み会後で普通にしんどいですが、これだけは逃せない気がします。 ではいきましょう。 いやだからなんて読むの、ちょっと無理がないすか。 ブーストしたアタックのヒット時、自身を退却させることでデッキトップ1枚を確認して上に戻すかボトムに置くか選択…

【アクアフォース】のデッキ構築①:ハーレムキター!

クロリスを使いたいがために頑張って組んだ【アクアフォース】の「サヴァス」デッキの考察です。

【ゴールドパラディン】のデッキ構築①:心ぴょんぴょん

スタンダードゴルパラのデッキ紹介です。安価で組みやすいと思いますので是非組んでみてください。

睦月30日のユニット

今日のユニットはこちらです。 「バミューダ△候補生」の次に当たる立ち位置なのでしょうか、新米アイドルは。 ヴァンガードの登場時にパワー+5000されるグレード1です。 昔のユニットであれば、『謎解きの時間 イシル』等が似た効果にあたりますね。 ピエ…

睦月29日週ヴァンでの判明ユニット

火曜日には今日のカードの他にも新情報が入るのでそっちの考察をしていきます。 ・ゴジョー互換がなんともまぁという まずはグレード1の娘から。 一世一代の告白とか怖すぎる。 ヴァンガードかリアガードに登場時に1枚ドロー後手札を1枚捨てるという効果…

睦月29日のユニット

せっかくVGFですので、平日に公開される今日のカードを見ていこうと思いますよ! エクストリーム脳なのでろくなことは言わない気がするけど…… 何て読むのこれ。 最近のバミューダは本当に名前が読みにくいですね……。覚えるのが大変です。覚えられないんです…

カラパレの子達①

一生懸命カラパレの子達を描いていっているので、ちょっぴり好き勝手に語っていこうと思います。 絵の方はまだまだ未熟なんで許してください。 ⒈ソナタ ソナタ カラパレには主人公らしい主人公はいないんですけど、中心人物というならソナタちゃんかなと思い…

カラパレの世界観について

第1発はバミューダトライアングル〜カラフル・パストラーレ〜について思ったことを語ろうと思います。 舞台は地球によく似た惑星「クレイ」、そこの広い海で暮らすマーメイド達のお話なのですが、いろいろ突っ込みどころが多くてですね。 一番言いたいのは………

初ブログです緊張しますね…

初めまして。石崎千尋です。 イラスト制作とカードゲームが趣味なので、そこら辺を語れればなー、と思ってます。誤解と偏見だらけになると思います、ごめんなさい。