石崎千尋のTCG雑談です。

ヴァンガードに関して好き勝手語っていきます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

如月28日のユニット:現場のシャウトです!

今日で如月も終わりです。ほんとあっという間に過ぎていきますね。逃げ月っすわー。 では参りましょう。 シャウトさんお久しぶりでっす!お前のやかましい声大好き! リアガード時、自身をレストすることでお互いの山札の上を1枚公開し、グレードの高い方は…

如月27日のユニット:神託魚

オリジナル絵を久しぶりに描いています。好きに描けるのは楽しいですね。 ではまいりましょう。 ちゃめっ気満載って嫌な予感しかしねぇ!やべぇよやべぇよ…コンティニューさせてくれ… リアガードにて、自分の手札が5枚以上でパワー+10000される永続能力を…

如月26日のユニット:PRでこれすかえぐいっすね

卒制も終わり、ストレスから解放されたせいか、一気に体調が悪くなった気がします。腹の調子がすこぶる悪い。 ではまいりましょう。 アタッカーじゃなくなった…だと…!? バニホが互換してねぇ! 手札から捨てる際グレード3として扱える永続能力と、自ター…

如月25日のユニット:魚かい君は

卒制展示会無事終了しました。やりきったぜ。 では参りましょう。 なんかオレっ娘の雰囲気。 Rに登場時、自分のリアガードが5枚ならSB2して1枚引く自動能力を持つグレード1です。 俗に言うカットラス互換の亜種ですが、パワーが8000と高い代わりに条件が…

如月22日のユニット:出し惜しみしないでよ武士さん

普通に忘れてました。てへぺろ。 1日遅れの今日のユニット、まいります。 魚にもどったぁああああ! ヴァンガードかリアガード時、SB1でターン中自身のパワー+5000し、リアガードにいる場合は追加でCB1を払うことでターン中ヴァンガード1枚のパワーを+5…

如月21日のユニット:満タンは環境に良くないぞ

卒制展の準備をしてきました。しんどいっすねあれ。 ではまいりましょう。 最近は足のあるマーメイドが多いなぁ(錯乱 アタック時、そのターン中他のユニットのパワー+3000し、選んだユニットがレストしていれば+3000の代わりに+5000するグレード2です。…

如月19〜20日のユニット:PCアップデートで更新できず

動画制作の都合でPCのバックアップとアップデートにより更新をサボりましたテヘペロ。 では一気に参ります。 ついに投げる前にくれるようになったぞ、ただし魂を要求される ライド事故したくない気持ちは「欲」に入るのでしょうか。 リアガードかガーディア…

如月18日のユニット:やっぱりロイパラはゴリラ

あいちゃん描いていたら明日になっちゃいました。弱罪。 【りゅうおうのおしごと!】「あいちゃん!」/「石崎千尋」のイラスト [pixiv] ではまいりましょう。 この子たち夫婦なん?知らんけど。 効果は相方がリアガードかガーディアンにいれば、そのユニット…

如月15日のユニット:突如焼き魚に

卒制準備もだんだんと焦りが見えてきていろいろしんどいです。 では、まいりましょう。 突 然 の か げ ろ う 。 魚じゃないんかーい。 リアガード時、CB1とドロップのグレード2以上を1枚山札の下に置くことで、相手のリアガードを1枚選び退却させる起動…

如月14日のユニット:華麗な神託

遂にバミューダ△のトライアルデッキが発売しました。一つでも十分戦えるカードパワーを秘めてますので是非買ってみてください。時々豪華なカードも出るみたいなのでドキドキワクワク!ですね。 では参りましょう。 なんか独特なイラストタッチで、私は好きで…

如月13日のユニット:明日はバレンタイン

架空ファイト動画うpしました。誤字修正せずにいきました弱罪。 ではまいりましょう。 自分をマネージメントするというパワーワード。やばいって。 ヴァンガードをブーストしたバトル終了時、CBコストがないなら自分を退却させることでCC1できるグレード1で…

如月12日のユニット:5という数字は美しい

火曜ということで考察するべきカードが多くて辛いです。 ちゃっちゃかいきましょう。 今日のカードでっす 全部カタカナという喜び。 他のリアガードを能力で呼んでいればパワー+5000されるグレード2です。 能力で呼ぶ手段はリーゼロッテという雑な手段があ…

【ネオネクタール】のデッキ考察①:トークン収穫祭

世間は三連休ですが、私は飲食業でアルバイトをしているので三連勤です。なお、来年度から社会人ですが、土日祝が休みとは限りません。辛み。 今回はPスタンの【ネオネクタール】のデッキ考察をやっていこうと思います。ファンデッキ面が強いのであしからず…

如月8日のユニット:高レアリティではなかった

動画制作も中盤、完全な作業になってきていろいろきついですね。むだなことしているんだけどさ。 ではまいりましょう。 夢中な瞬間……どんな瞬間なんだろう。 同じ縦列にグレード3以上の自分のユニットがいる場合、ブーストを得て後列からのインターセプトが…

如月7日のユニット:この子も都会出身かなぁ

最近の作業用BGMは東方です。寂しげなのがいい。 ではいきましょう。 よしゃ、読める方の娘だぜ!(歓喜 幼いわりに胸が(ry アタック時/ブースト時に、このターン相手が2枚以上ガーディアンをコールしていればパワー+10000するグレード1です。 条件の都合…

如月6日のユニット:前進あるのみ(やばそう

カラパレ5人組を描き終えたので、動画に移行しました。カメラワークが大変です。 ではいきましょう。 また読めなくなったぞ!覚えられねぇ! はいいつものです。 同じ縦列にグレード3以上の自分のユニットがいれば、「インターセプト」と後列からインター…

カラパレの子達②

前回の続きを書いていきます。やっとカラパレ5人の絵が描けましたよ! 4.フィナ(とポコ) セレナちゃんとは貝殻姉妹の妹ちゃん。どこかのんびりとしているけれど、周りはしっかり見ているいい娘です。 料理や裁縫が得意でよくお菓子を5人に振舞っていま…

如月5日のユニット:ついにカラパレの娘が判明だぞやばいぞ

今日は火曜日ということで今日のユニット以外にもいろいろユニット公開がありました。1枚ずつ見ていきます。 クールだけどどこかヤバそうな雰囲気 名前呼びやすいぞやったぁ! Rに登場時にCB1/SB1を払うことでパワー+5000、他にRをコールしていれば1枚引…

如月4日のユニット:いずれ最高の自信作は黒歴史

今週最初の今日のユニットまいりましょう。 バミューダ発売までまだ時間があるので公開にも余裕がありそうですね。 ベストオブベストの理解に苦しむ。せめてTHEをつけんかい。 登場時にSB2で他のリアガードのパワー+5000後、リアガードが5枚で1枚引く効…

【オラクルシンクタンク】のデッキ考察①:昔々のウィッチーズ

完全趣味のウィッチ軸です。 可愛い娘がいっぱいです。

如月2日のユニット:VGchのだよ

石崎です。 土日は今日のカードないからいっかと思いきやヴァンガードchというところで新規ユニットが出ているようなので、そちらを考察しようかなと思います。 あ、今回は変なルビじゃないんですね。 アドリブ強いの羨ましい…… 登場時に他のリアガードをコ…

如月1日のユニット:田所先生のユニットはかわいいなぁ。

如月です。特に一日はうどんの食べどきですよ。 ではいきましょう。 だからなんて読(ry 「お姉ちゃん」が誰か気になるところですね。イラスト的に繋ぎ絵なのかもしれません。いやそれなら一緒に公開するか。 ヴァンガードへのアタック時にパワー+2000する…