石崎千尋のTCG雑談です。

ヴァンガードに関して好き勝手語っていきます。

皐月30日のユニット:今回の怪獣は優しい

動画うpしようと思ったらメンテナンスだそうです。アイエー、メンテメンテナンデ。

ではまいりましょう。

 

 

f:id:CapisSrutoqua:20190530231550p:plain

 

ブラック企業も破壊してください!リアガードに休息与えるあたり本当にホワイト…

 

V/Rにて1ターンに1度、R1体をレストすることでターン中自身のパワー+10000する継続効果起動能力を持ったグレード1です。

テキトーなリアガードが10000のパワーアップにつながります。Vでも機能するので序盤のひと押しに役立ちます。

Vのパワーが足りないと思った場合は、このユニットをV裏に置き他のRをレストすれば十分な火力を得られるため思っている以上に扱いやすいユニットだと思います。

 

 

エクストリームの考察に入ります。

 

コストとしてRをレストできるので、【ノヴァグラップラー】の効果の補助に使用できます。似たようなところでは、「マシニング」の補助にも使用できますね。

パワーアップするところでは「達成」の条件を満たしたり連続攻撃のアタッカーに使用したりと幅は広いです。アホなところでは、レストしたRを【シャドウパラディン】や【たちかぜ】のユニットのコストにしてしまう…みたいなこともできます。

どうでもよいですが、Rの自身をレストして能力を使用することも可能のようです。実用性は皆無です。

 

 

では今回はこの辺で。