石崎千尋のTCG雑談です。

ヴァンガードに関して好き勝手語っていきます。

皐月31日のユニット:海中散歩しに来た細波

 

動画うp!ミスも多い!(いつもの

ではまいりましょう。

 

f:id:CapisSrutoqua:20190531191642p:plain

 

好きなユニットだけどCがRRRとはなぁ。どういう感じでユニット選んでいるんだろ

 

ドロップからRに登場時SB1で1枚ドローし+4000するグレード1です。

言ってしまえば、『海中散歩のバンシー』の上位互換です。12000パワーになりながら1アドが取れます。当然コストの使いすぎには注意ですが、扱いやすさならピカイチですね。単純にアドが取れるのは大きいです。

 

 

エクストリームの考察に入ります。

 

ドロップから蘇生しなくてはならないので、それこそ元々のクランに任せろ、という話ではあるんですが、蘇生できるのは【グランブルー】だけではないんです。最近のカードなら【エンジェルフェザ】がなぜか蘇生手段を持っています。本当になんでだろ…

もしくはドロップからの蘇生効果を付与するのもアリですね。何が言いたいって【たちかぜ】と合わせてやれってことです。

 

 

では今回はこの辺で。