石崎千尋のTCG雑談です。

ヴァンガードに関して好き勝手語っていきます。

皐月29日のユニット:狙撃の命中率低そう

苦手だなーっと思っていた先輩と遊戯王の話をしました。普通にビビった。

ではまいりましょう。

 

 

f:id:CapisSrutoqua:20190529184945p:plain

 

死体の方が多いって、味方ロコしてんじゃねぇか。

 

Rから退却時、デッキトップ2枚をドロップできる単発効果自動能力を持ったグレード1です。

単純にドロップを2枚増やせるカードとして利用できます。効果やコストでの退却はもちろんですが、ルール処理による退却でも誘発するため使える機会は多いと思います。

欠点としてはデッキトップ2枚という点で、ランダム性が高くトリガーが落ちると泣くやつです。落ちがひどい私のような人には採用をお勧めしません。

 

 

エクストリームの考察に入ります。

 

ドロップを肥やすという点と退却をトリガーとする点で、「儀式」との相性は抜群です。うまくやれば処理前では達成できていなかった儀式を達成できるかもしれません。Vがモルフェッサなら尚更うまくいくでしょうね。モル姐さすがっす。

落ちるカードを操作したいのであれば、一応巨大企業の力を借りる手がありますが、それをするくらいならおばだいあ等を使用すれば良いだけなのでこの方法はちょっと遠回り過ぎますかね。

 

 

では今回はこの辺で。