石崎千尋のTCG雑談です。

ヴァンガードに関して好き勝手語っていきます。

文月17日のユニット:雷走る

今日は事務所番だったのですが、本部からお偉いさんがいっぱいいらっしゃったので居場所がありませんでした。ああいうの辛い。

ではまいりましょう。

 

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どうやら今回は休まないみたいですな。レストして効果発揮だったからね

 

Rにて、グレード2以上にアタックした時SC1し、バトル中自身のパワー+5000する継続効果自動能力に加え、被ライド時SC2でき、トリガーをSCしたら1枚引く単発効果自動能力を持ったグレード1です。

Vに乗ってもRにコールしても仕事のある優秀な1枚です。その能力はどちらもソウルを肥やすもので、【ダークイレギュラーズ】の序盤から中盤を大きく支えてくれるでしょう。特に被ライド時の能力でソウルをためながら1アドを取れる可能性のある、是非ともライドしたいユニットですね。

 

 

エクストリームの考察に入ります。

 

被ライド時の能力を活かすのであれば、デッキトップ操作をすることで確実なアドを取れます。よって、V登場時に発揮する天啓と合わせるのがベストでしょうか。ターロをSCできたなら最強ですね☆

 

 

 

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色々大きいよ姉さん…

 

インターセプトしたバトルでの退却時、自身をソウルインできる単発効果自動能力と、ソウルにて、自身をバインドしてターン中ユニット1枚のパワー+10000する継続効果起動能力を持ったグレード2です。

アタッカーとして機能させることはできませんが、ソウルにて大きな仕事を発揮します。パワー+10000という数字はなかなか大きいです。この能力を使用するためには自身をソウルインしなければなりません。自動能力で補助はできますがそう上手くはいかないのが今の環境、ぶっちゃけ期待はできませんね。

手っ取り早いのはライドすることでしょうか。上手く活かせれば確実な強さを発揮できるでしょう。

 

 

エクストリームの考察に入ります。

 

確実にソウルに入れるやつといえば、【ペイルムーン】に頼るのが一番です。もしくはソウルに入れることをコストとするユニットと合わせるのもありでしょう。

パワーアップに関しては達成能力と合わせたり、スタンド系の能力と合わせたりと色々幅広く活用できます。ユニットであればどれでも良いのは本当に便利ですね。

 

 

では今回はこの辺で。