石崎千尋のTCG雑談です。

ヴァンガードに関して好き勝手語っていきます。

皐月15日のユニット:殴れば殴るほど強くなる

仕事をしに名古屋へ行き、もちょっとで帰れるーってところでエンジンストップという悪夢が。さすが、何かを持ってる石崎さん(白目

ではまいりましょう。

 

f:id:CapisSrutoqua:20190515225028p:plain

 

フィロ・ガトース!(マミさん風)

 

Rにて、ヴァンガードのアタック時自身とそのVにターン中+5000する継続効果自動能力を持ったギフト持ちのグレード3です。

だからさ、どうしてR限定効果なのにギフトつけるんだよ。意味不明だよ。

さて、Vの攻撃時にVと自身のパワーを上昇できるのでフォース相手にもなんとか戦えるような火力を手に入れられます。ノーコストなのは優秀ですね。

特に大事なのはターン1回の制限がないことで、メイルストロームの能力が発動できた場合さらにパワーを上げることが可能です。発動するとは言っていないけど

 

 

 

エクストリームの考察に入ります。

 

もう適当にオバロに混ぜちゃえばいいんじゃね?(適当

冗談ではない冗談はともかく、Vスタンド系統と合わせるのがベストですね。オバロ以外なら、パワーアップした自身をスタンドできるビクトールと合わせることで無駄がなくなります。

 

 

では今回はこの辺で。