石崎千尋のTCG雑談です。

ヴァンガードに関して好き勝手語っていきます。

文月16日のユニット:墓地より現れよ、漆黒の亡霊

適性審査を無事通過しました。安堵すると同時に次のステップへ進む辛さがありますね。

ではまいりましょう。

 

f:id:CapisSrutoqua:20190716224424p:plain

 

止まるんじゃねぇぞ…

 

Rにて、CB1/自身をソウルインすることでブラダを蘇生しターン中パワー+5000する継続効果起動能力とブースト時パワー+3000する継続効果永続能力を持ったグレード1です。

ついにブラダを酷使し始めました。聖騎士団のそこを見習っちゃダメだよ…ドロップからのスペリオルコールかつ自身をソウルを入れる都合で発動が遅くなる割にアドが取れない欠点がありますが、それを補うようにブースト時の永続能力があるためそこまで困らないかもしれません。

 

 

エクストリームの考察に入ります。

 

まずはドロップにブラダを落とさなければいけないので海賊の力は必須となります。もしくは聖騎士団の力でリクルートするのもアリかと。呼び出したユニットはパワー15000のため連続攻撃ユニットと合わせるのもアリですね。

 

 

では今回はこの辺で。