石崎千尋のTCG雑談です。

ヴァンガードに関して好き勝手語っていきます。

如月18日のユニット:やっぱりロイパラはゴリラ

あいちゃん描いていたら明日になっちゃいました。弱罪。

 

【りゅうおうのおしごと!】「あいちゃん!」/「石崎千尋」のイラスト [pixiv]

 

ではまいりましょう。

 

f:id:CapisSrutoqua:20190219001733p:plain

f:id:CapisSrutoqua:20190219001750p:plain

 

この子たち夫婦なん?知らんけど。

 

効果は相方がリアガードかガーディアンにいれば、そのユニットにパワー+5000/シールド+5000します。両方ともグレード2です。

永続効果なので両方揃えばパワー14000/シールド10000が2体揃うことになるのですが、ぶっちゃけスタンダードの【ロイヤルパラディン】でそれは難しいの一言ですね……かつ元々のパワーは9000でライドしたらバニラという点を考えると採用は難しいかもです。グレード2は激戦区ですし……

条件さえ揃えば戦える火力になるといえるでしょう。揃うとは言ってない。

 

 

 

エクストリームの考察に入ります。

 

お互いだけみれば厳しそうなんですが、リアガードでの運用を諦めれば『仮面の王 ダンタリアン』(新)でソウルに入った2枚を同時コールでシールド10000×2してやると悪くないかな思います。

リアガードで運用するのであれば、ロイパラにてグレード2を呼ぶ効果でなんとかしましょう。

 

では今回はこの辺で。