石崎千尋のTCG雑談です。

ヴァンガードに関して好き勝手語っていきます。

如月21日のユニット:満タンは環境に良くないぞ

卒制展の準備をしてきました。しんどいっすねあれ。

ではまいりましょう。

 

f:id:CapisSrutoqua:20190221232847p:plain

 

最近は足のあるマーメイドが多いなぁ(錯乱

 

アタック時、そのターン中他のユニットのパワー+3000し、選んだユニットがレストしていれば+3000の代わりに+5000するグレード2です。

+3000をノーコストでできるというノヴァではやってはいけないような効果です。わかりやすいのであればバーストライザーと合わせて使うことで、3ターン目にて14000が立ち上がることになります。なにそれこわい。

コモンの性能とは思えない、なかなかなぶっ壊れユニットと言えるでしょう。ただし、リアガードが展開できていなければ基本腐るユニットなのがなんともまぁって感じですが、ノヴァはリアガードありきですので気にならないですかね。

 

 

エクストリームの考察に入ります。

 

ターン1回制限がないので、こいつ自体も酷使して連続攻撃を繰り返すのがよいかと。それノヴァでいいじゃんという感じですが。

とりまお手軽スタンドとしてターロちゃんがいますんで駄女神イシュタルたんと合わせて使うのが面白いですね。

 

 

では今回はこの辺で。