石崎千尋のTCG雑談です。

ヴァンガードに関して好き勝手語っていきます。

如月14日のユニット:華麗な神託

遂にバミューダ△のトライアルデッキが発売しました。一つでも十分戦えるカードパワーを秘めてますので是非買ってみてください。時々豪華なカードも出るみたいなのでドキドキワクワク!ですね。

では参りましょう。

 

f:id:CapisSrutoqua:20190214233823p:plain

 

なんか独特なイラストタッチで、私は好きです。

 

 

リアガード時に手札5枚以上でパワー+5000する永続能力をもつグレード1です。

ドライブチェックにて2枚増えることを考えると、バトルフェイズ開始時に3枚あれば問題ないということになりますが、終盤だと厳しい条件ではないかと。セレナちゃんたちでなんとか手札を稼ぎたいですね。

永続能力のため、有効になっていれば相手ターンでもパワー12000になれるため、前列でも叩かれにくくなります。ただし、ヴァンガード時に効果は有効にならないのでライドすることをできれば避けたいユニットです。

 

 

 

エクストリームの考察に入ります。

 

効果の有効条件がそのまま「神託」なので、【オラクシンクタンク】と合わせるのが無難すぎますね。手札消費を抑えるために、デッキから呼ぶことも考えたほうがよさそうです。要するに【シャドウパラディン】の力を借りるとしましょう。こちらのクランにもある程度ドロー能力があるので両立は難しくないと思いますよ。ただし、リアガードを焼いてしまうこともあるので採用ユニットはきちんと考えたほうがよさそうです。

 

 

 

では今回はこの辺で。