石崎千尋のTCG雑談です。

ヴァンガードに関して好き勝手語っていきます。

如月22日のユニット:出し惜しみしないでよ武士さん

普通に忘れてました。てへぺろ

1日遅れの今日のユニット、まいります。

 

f:id:CapisSrutoqua:20190223193554p:plain

 

魚にもどったぁああああ!

 

ヴァンガードかリアガード時、SB1でターン中自身のパワー+5000し、リアガードにいる場合は追加でCB1を払うことでターン中ヴァンガード1枚のパワーを+5000する起動能力を持つグレード2です。

SB1で簡単に15000アタッカーになることができます。序盤での高パワーヴァンガードへ対する答えになり得る1枚ですね。リアガードでは追加コストを払えばヴァンガードもパワーアップできる点は、いろいろ便利だと思います。

ただし、あくまでコストが軽いわけではなくかつソウルを使うユニットは他にもいっぱいいるので、扱いは難しそうです。特に旋律と合わせるのは厳しいですねー。カノンちゃんの尾をひっぱっちゃうぜ。

 

 

 

エクストリームの考察に入ります。

 

自分とヴァンガードのパワーをあげれるということで、真っ先に考えるのは正義の味方【ディメンジョンポリス】でしょうか。自分もアタッカーになりながらヴァンガード強化できるのは優秀ですね。

もしくは【ノヴァグラップラー】の皆立ち上がれ系と合わせるのも面白いですね。ロボット系と相性がいい魚です。

 

 

では今回はこの辺で。