石崎千尋のTCG雑談です。

ヴァンガードに関して好き勝手語っていきます。

大ヴァンガ祭2019に行ってきました

大ヴァンガ祭2019、2日間参加してきました。オール参加は初だったのでどうなんかなーってびっくりワクワク!って感じでしたね。

絵でまとまりきらないというか、描ききれないので駄文でだらだら打っていきますよ。

 

 

ヴァンガードTCG)に関して

 

まずはカードゲームの方から。

1日目には物販にてブースターを主な目当てで並びました。午前中ほぼ潰しました。

ーーー結果。

 

 

完売で買えませんでした。まじかよ。

 

もうちょっと多めに用意して欲しかったですねー。まぁあくまで先行発売なので時を待てばいいだけの話なのですが。並んだ時間は戻らないんですよぉ。

 

 

 

また、Pスタンのクランリーダー戦へ挑んできました。

使用デッキは私のメイン、【ロイヤルパラディン】の「宝石騎士」!

我が先導者のアカネを入れた、「好き」を突っ込めるだけ突っ込んだデッキとなっております。考察はまた今度やります。

 

ーーー結果。

 

2勝8敗でした!一応勝ててよかった!

魔境らしい負け方をいっぱいしました!メサイアニックの理不尽のクリティカル、ゾーアの特殊敗北、ドラクマの全ぶっぱ、そしてスパイクGB8のワンショットキル…いやぁ面白かったですね。そしてペガサス殿に当たるというようわからん自体に。なんかあの人と縁があるんだよなぁ…

最後の方はデッキの皆が疲れちゃったみたいで、事故率が上がっていましたね…ユニットも生き物なので、やり続ければ当然疲れますからね。でもクランリーダー戦は数やってなんぼなので休ませられないのが辛いところです。

除去クラン相手にはエースのサロメではなくカミーユにライドすることが増えたのはいつものことながらすごいと感じたものです。

結果だけ見れば残念な結果なのでしょうが、懐かしい宝石騎士でよく頑張ってくれたと思います。次の強化までに自分の腕を磨いていきたいものです。

 

次はクロリス布教がんばります。

 

 

 

カラパレ

 

本題に入ります、カラパレだよ!

 

まずはサプライ、2DAYチケットの特典でカラパレのプレイマットをいただけるということでそちらを利用しました。

というか、これここで受け取る意味よ…郵送でよくないですか、結構大きい箱でチケットきましたよね?

イラストはうひょー(語彙力)なのですが、布製なのがちょっぴり残念ですね。ラバーだったらもっと使いやすかった。

ブースター完売ということで、カラパレスリーブはコンプリートです。さて何入れるかなぁ。

色紙は1枚だけ購入。ギャンブル要素が好きなので確定ガチャは回しません。

結果はキャロちゃんでした。ソナキャロは何かしら縁があるようです。自分のことになるとよくわからなくなる組かな?

 

カラパレの最終回を終えて少し経ったということで、カラパレの展示も多かったです。原画や衣装等、様々な展示がなされていました。

作画に関して色々言われたカラパレですが、原画自体はそこまで狂いはないというか、素直に綺麗でしたよ。ストーリー重視の私からすれば、そこまで作画を気にしないのですが、気にしたとしても原画はツッコミどころはそこまでなかったと思います。私まだあんな整った絵を描けませんし。

そしてポコンテストという謎の企画も登場。皆が好きにポコを描くという雑なコーナーなのですが、なかなか賑わったようで。

 

私も当然参加しました!

 

ポコだけ描くのももったいないなぁと思い、大胆に思い切って「カラパレ+ポコ」という無茶を実行。当然時間があるわけではないので、自分の想像と近くの参考絵のみですぱぱぱぱーんと描いていきました。周囲から色々言われていたような気もしなくもないですが…まぁそこまで気にせずに。

 

結果なんですが、自分で撮ったのは雑魚すぎて話にならないので…

 

 

え、まじかよ。紹介されちゃったんだけど…

 

雑だけに恥ずかしいんですけど…もうちょっと頑張ってやればよかった…他の方のイラストが素晴らしいのでさらに恥ずかしいですね。

次はちゃんとしたものをゆっくりとチャレンジします。

 

 

 

そしてなんとフードコーナーでは念願のヒジキサンドが味わえるとのこと。運よくいただくことができました!

 

普通に美味しい(困惑)。

 

食レポはできないんですが、素直に美味しかったです。一番最初に完売したあたり、かなりの好評のようでした。来年も食べられたらいいなぁ…

 

 

 

カラパレガチ勢(知り合い談)の私なのですが、ステージ関連は完全にスルーでしたので席を取ることは叶わず立ちながら観察することに。

 

まずはカラパレオンステージから!

一言で言うなら、カノソナセレフィナの空間が広がっていました。

やばいって。まじ尊いって(語彙力)。ヒジキサンドを食べて感想を言おうのコーナー時にもいちゃいちゃしていました。もっとやってください。フィナちゃんは暴走気味だったけど。

ポコンテストは…カノン画伯が素晴らしいの一言でした、はい。

初々しさの残るステージでしたが、それがよいステージでしたね!行ってよかった!

 

 

ラストはエンディングステージ!

カラパレのシャボンを披露してくださるということで覗かねばと思っていたのですが…

 

はーバンドリすごすぎかよ。

 

これがプロか。やばいって、鳥肌立ちましたまじで。生の力はすごいですね…普通にファンになりました。

カラパレはカラパレは初々しさ満載のこれからも頑張れと応援したくなる感じでよかったです。また歌ってほしい…

 

 

まぁこんなこんなでちょんちょんとすぎていったヴァンガ祭ですが、カラパレ要素満載でほんと行ってよかったです。仕事でゲロ吐きそうだった私にいい元気と勇気をくれました。カラパレOPEDは毎日聴いていこうと思います。

最後に、私と交流してくれた方々と頑張ってくれた皆、そしてカラパレにお礼を申し上げます。ありがとうございます。

 

 

では今回はこの辺で。