石崎千尋のTCG雑談です。

ヴァンガードに関して好き勝手語っていきます。

皐月9日のユニット:ヒールトリガーで元気百倍

現場嫌だなーっと思っていた一ヶ月前とは逆に、今では事務所いたくねーになってます。こういうこともあるんだなぁ(夢の中でも仕事しながら)。

ではまいりましょう。

 

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蒼の翼…?翼はどこにあるんかいな。

 

V/Rにて1ターンに1度、ドライブチェックでヒールトリガーが出た時、自身をスタンドできる単発効果自動能力と、他に「蒼翼」がいなければー5000される継続効果永続能力を持ったグレード2です。

パワーが11000と高めなので防御力が高く、フォース相手にも強めに立ち向かえます。代わりに他の「蒼翼」がいないとパワーが6000と残念な数値になってしまいます。安定さには欠けますが、状況によっては心強いユニットになりそうです。

特に見るべきはヒールトリガーが出たらスタンドできるところですね。運が絡みますがVでも発動するのでVスタンドが可能です。不意打ちとしては十分すぎる能力と言えるでしょう。

 

 

エクストリームの考察に入ります。

 

トリガーなんざ、操作すればいいんです、はい。【オラクシンクタンク】や【ジェネシス】と合わせましょう。目指せ、確定Vスタンド。

デメリット能力を回避するには他の「蒼翼」を呼ぶ必要があるので、【ネオネクタール】の同名コールやパラディン系の展開能力を駆使する必要がありますね。最悪名前を複製するのもアリだと思います。

 

 

では今回はこの辺で。