石崎千尋のTCG雑談です。

ヴァンガードに関して好き勝手語っていきます。

皐月16日のユニット:ミカちゃんはまだですか。

仕事には多少慣れてきたかなーって感じなんですが、まだまだお荷物状態なんで頑張りたいなーって思うものの身体的にしんどそうです。身体づくりや…

ではまいりましょう。

 

 

f:id:CapisSrutoqua:20190516225020p:plain

 

このアホ毛…製作者さては変態だな(名推理)。

 

Rに登場時、Vが30000以上ならSC1してターン中自身のパワー+5000するグレード1です。

条件こそありますがソウルを増やせる貴重な存在となりうる1枚です。パワーが7000と低めですが、登場したターンであれば12000になれるのでさほど気にならないと思います。

問題の条件ですが、Vのパワー30000以上というのは【ディメンジョンポリス】ではさほど難しくないです。ただし、フォースⅡを使用する場合は火力不足になってしまう可能性が高くなるので他のユニットでのサポートが大事になってきますね。

 

 

エクストリームの考察に入ります。

 

発動条件は、ギフト持ちのユニットにライド後超越するだけで簡単に達成できます。エクストリームに限った話ではないですけど。

登場時にソウルをためながらパワーアップができるので、正義のヒーローと合わせるよりは暗殺者である【ペイルムーン】と合わせた方が楽しいかもしれません。再利用もしやすいため相性は良好です。ただしペイルのギフトはアクセルなので他のユニットでVのパワーを上げる必要が出てきますが方法は幾らでもありますのでなんとかなるでしょう。

 

 

では今回はこの辺で。