石崎千尋のTCG雑談です。

ヴァンガードに関して好き勝手語っていきます。

皐月14日のユニット:デッキは破棄してなんぼ

やれと言われたことをやってやるなと言われた時の理不尽さはなんなんでしょうねー。これが社会である。

ではまいりましょう。

 

f:id:CapisSrutoqua:20190514230203p:plain

 

これでゴーストなんか…ひぇ

 

山札からドロップされた時SB1でRにコールしパワー+10000するギフトなしのグレード3です。

グランブルー】らしい、ドロップされた時のスペコ能力です。できれば強いですが、安定性に欠ける部分は無視できるものではなく、かつ素引きしてしまった場合は完全にバニラになってしまうのも困り者です。もう一つくらい能力があれば評価も違ったような気がします。

なお、発動タイミングに指定はないのでバトルフェイズにドロップできれば追撃のチャンスが生まれます。

 

 

エクストリームの考察に入ります。

 

先ほども言った通り、バトルフェイズでの追撃ができれば強いユニットですので、どうにかしてドロップしたいところ。『ルイン・シェイド』のアタック時効果と巨大企業のトップ操作と合わせる等すればなんとか条件を達成できます。普通に山札から呼べばいいとか言ってはいけないんだよ。

 

 

では今回はこの辺で。