石崎千尋のTCG雑談です。

ヴァンガードに関して好き勝手語っていきます。

弥生13日のユニット:おでこデコデコ

月ブシ読んだんですが、まさか自分の投稿イラストが載っているとは思わなかったなー

ではまいります。

 

 

 

f:id:CapisSrutoqua:20190313220620p:plain

 

どのパックにもグレード3の幼女がいる気がする。多分気のせい。

 

ヴァンガード/リアガード時に、ヴァンガードと同名のリアガードがいるなら自ターンのみパワー+15000されるグレード3です。

同名を必要とする都合で、LIRの娘たちとの相性はよくありません。どちらかというと、カラパレの娘と合うかと思いきやあいつらはグレード3がカツカツなので入る余地がありません。

となると残りはファルルと合わせることなのですが、ファルルをわざわざリアガードに呼ぶかというとそうするならライドする方が無難だよねってことで…この娘にライドするのなら条件の達成は楽になりますが、ギフトがないのが足を引っ張ります。

痒いところに手の届かない幼女です。

 

 

 

エクストリームの考察に入ります。

 

同名を要求するとなれば、【ネオネクタール】への出張は避けられないかと。非常に簡単に条件を達成でき、2枚並べることも容易いと思います。まぁ、パワー自体は【ネオネクタール】自身で足りるのでぶっちゃけ厳しいですが、んなことより幼女使わせろってファイターは是非とも。

 

 

では今回はこの辺で。