石崎千尋のTCG雑談です。

ヴァンガードに関して好き勝手語っていきます。

水無月10日のユニット:プラチナむかつく

自動車学校のことを「自校」と略すか「車校」と略すか…というお話になりました。私は「自校」派なんですが、PCで打っても出てこないので絶望しています。

ではまいりましょう。

 

f:id:CapisSrutoqua:20190610214941p:plain

 

ハイパーがあるならスーパーもあるんでしょうか。

 

Vにて自ターン中パワー+5000される継続効果永続能力と、Rにて1ターンに1度、攻撃時自分のVがグレード3以上でパワー30000以上あればSB1でターン中パワー+10000/☆+1される継続効果自動能力を持ったグレード2です。

永続能力に関してはノーコストでパワー15000となりブーストをつけることなく相手に攻撃を通すことが可能です。ノーガードされるとほぼ無意味ですが、あって損はない能力ですしダメージを抑えたい場合には地味にいやらしい能力になると思います。

自動能力で20000アタッカーになるだけでなくクリティカルまで上がるので、できるだけVを防ぎたいであろう【ディメンジョンポリス】では実に嫌なリアガードとなりそうです。パワー30000以上という数値はフォースⅠを使用したり他のスキルを借りることで容易に達成できる数値ですのでいやらしいことこの上ないですね。

ただし、自身のアタック時のため、ブーストにパワーパンプを任せている場合は使用できない点は注意が必要です。

 

 

 

エクストリームの考察に入ります。

 

クリティカルをターン中あげられるのであれば、スタンドさせて連パンさせるに限ります。【アクアフォース】や【ノヴァグラップラー】の能力を活用し何度も起こしていじめてあげましょう。

条件も超越を挟めば簡単に満たせますんで、フォースⅡを使ってクリティカル3が何度も殴ってくる悪夢を見せるのじゃ。

 

 

では今回はこの辺で。