石崎千尋のTCG雑談です。

ヴァンガードに関して好き勝手語っていきます。

文月12日のユニット:悪夢はいつでも大歓迎

明日から3連休ひゃっほい!でもあっという間に終わるんだろうなぁ。

では参りましょう。イオネラちゃんはスルーで行きます。

 

f:id:CapisSrutoqua:20190712195931p:plain

 

なんか、今までのナイトメアドールとは雰囲気が違う…

 

Rにて、他の〈ワーカロイド〉が同じ縦列に登場時ターン中パワー+5000を与える継続効果自動能力を持ったグレード1です。

ワーカロイド限定ですが、ノーコストでパワー+5000というなかなかな数値を叩き出します。そしてこの能力にはターン1回の制限がなぜかないので、ありすマーガトロイドを使用すればパワーを増加させながら連続攻撃ができる優秀な能力です。

 

 

エクストリームの考察に入ります。

 

ワーカロイドといえばまぁ「ナイトメアドール」なのですが、別にそれに固執する理由はないので他のクランのワーカロイドに出張、何が言いたいかというとスパイクでスポーツしようぜとなります。あちらも連続攻撃が得意なので相性は良いですね。なかなか地獄絵図な気もしますが

 

では今回はこの辺で。