石崎千尋のTCG雑談です。

ヴァンガードに関して好き勝手語っていきます。

ユニット考察:生贄にしないあたりロイパラしてるよね

お久しぶりです。仕事がエグくなってきて更新する気力がありませんでした。お仕事なめてました、肉体労働しんどい。

そんなわけで、エクストリームで化ける奴らをピックアップする感じになります。毎日更新は無理です。

 

今回のユニットはこちら。

 

f:id:CapisSrutoqua:20190809223533p:plain

 

Vにて、ブラダがRに登場時フォースギフトを得る単発効果自動能力と、攻撃時相手Vがグレード3以上ならCB1でブラダ全てをスタンド&パワー+10000する継続効果自動能力を持ったギフト持ちのグレード3です。

 

ギフトを得る能力も十分強力なのですが、見るべきは下の能力。頭が悪いことに、この能力にもターン1回の制限がなく、スタンドさせるユニットもブラダであればよいらしいです。

何が言いたいかというと、こやつをブラダにしてやることで自身もスタンドする基地外能力となるんです。ターン1回制限がないのでCBと山札があるだけ何度でも。ばっかじゃねぇの。

CBという問題は、ジェネラルコンローさんが解決してくれますし、ブラダの名称はイーダで与えてやればいいだけなのでいとも簡単にループが発生し、パワーも上昇していくためブリスターを喰らわない限り確実に仕留められます。ホノリーでも止まらないあたりタチが悪すぎる。

猊下の力をお借りすれば、他の効果と併用しながらトリプルドライブするというふざけたこともしてくれます。グレード1のガード制限を突っ込んでやることでブリスター対策もでき山札切れを起こす以外で負ける要素が一気に減ります。

 

とまぁこんなぶっ飛んだカードということで、モルドレッドの紹介でした。